★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢を追ってお金持ち! 

●夢を追ってお金持ち

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング


夢が現実になるとお金持ちになれます!

正輝の友達にプロミュージシャンがいます。
その友達はベーシストです。
ミュージシャンってどうやってお金稼いでいると思います?
普段は、僕から見るとただ遊んでいるだけのように見えます。
まるで本能のままって感じです。
起きたい時に起きてからご飯食べて、CD聞いたりDVD見たりして、後はベースの練習して、疲れたらまた寝て・・・
なんか音楽好きな人の休日の過ごし方みたいです(笑)

でもさすがに練習の時はすごいなって毎回感じます。

アマチュアの人でも楽器上手な人は沢山います。
でも、プロとアマにはあきらかに違う事があります。
それは、1つの曲を何度弾いても同じに演奏できるんです。
そして、同じ曲を飽きずに何十回も弾けるんです。

アマチュアの場合、どうしても何回かやるだけで飽きます。
そして次の曲を弾きます。
プロミュージシャンは、音楽でご飯食べているって事は、確かにステージ楽しみますが基本は演奏する事が仕事です。
だから自分の調子がどうのこうの関係無しに、必要とされた音をちゃんと何十回でも演奏します。

一見、華やかな世界ですが、飽きずにテンションを保って同じ事を繰り返す事って普通なかなか難しいものです。
プロの技を身に付けたければ、人が100回やるどころを1000回やればプロになれます。
でも・・・音楽の世界は実力と共に運も必要ですけどね。

そういう中夢が叶えばお金持ちになれるチャンスがあります。
例えば、CDがミリオンセラーって言いますけど、100万枚売れるっていったい幾らのお金が動くのかって考えるととんでもない世界です。
100万枚です。

これも音楽での夢の1つですね!

歌手の中には譜面も読めない人もいます。
そういう人はどうやって曲をおぼえるかと言えば、デモテープを聴いてみんながカラオケおぼえるように曲をおぼえます。
こういうのも・・・プロとアマの違いのような気がします。

好きな事ならず~と続けられる人ならこうしてプロミュージシャンになれる可能性を持っています。

あなたも夢を追いかけてみますか?



★★★ブログランキングご協力下さい♪★★★
FC2Blogランキング
人気blogランキング
JRANKブログランキング

ネットビジネス仲間募集中です♪
相互リンクでもメールでもどんどん情報お待ちしてます。
お気軽にどうぞ~♪


スポンサーサイト



プロってすごいですよね

ミュージシャンの人たちは自分自身が商品なんですものね。
提供する商品にバラツキ(当り外れ)があっちゃいけませんからね。
見えない努力があるのでしょう。
その積み重ねが大事なわけですね。


[2006/02/14 16:55] オヤジ(mine) [ 編集 ]

オヤジ(mine)さん!

こんにちは~正輝です。
ありがたいコメントです。

そうなんですよね・・・バラツキがあってはなりたたないんですよね。

いつもミュージシャンの話になると出てくる話題に、映画『Ray』の話が出ます。
レイ・チャールズの話です。
あの映画見た方は、レイの強烈な生き様にショックがあったかと思います。

これは、薬物奨励映画?とも取れるところがあります。薬物を使うことで通常の人間ではありえない時間と空間を手に入れそこから普通ではあらわせない表現の世界があります。
昔、薬物中毒のバイオリン弾きの映画があって、題名忘れましたが、これもみんなその人が薬物中毒って知っていて、薬が切れると俳人のようになってしまいます。
でも、みんなそのバイオリンの音が聴きたくて薬物買ってはその人に与えてたいたんです。
これもある意味極限の状況です。

普通にすごしていたら普通にしかなれない。普通と違う生き方すると何かがそこから生まれる。そんな事にも通じます。

あ、正輝は決して薬物奨励している訳ではありませんので、誤解のないようにお願いします(汗)

本当、オヤジ(mine)さんコメントありがとうございました。

どうもこういう話をしだすと正輝は熱く語ってしまうところがあります(笑)
ちょっとうざいですかね?!

[2006/02/14 17:40] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

続編うれしいです

人間には、もともとの限界能力の数分の1しか使えないように、肉体的なストッパーがかかっているそうです。
精神もそうですよね。
理性といわれるストッパーで、セーブすることにより、普通で在りたい訳です。
こんな事思っちゃいけないとか、こんな事しちゃいけないとかを俗世の枠にはめてしまうのですね。
そこを越えた人がアーティストと呼ばれるのじゃないでしょうか。
インディアンは自然の声を聞くといわれます。
でも、そんな人が周りにいたら、変って言われますよね。
結局、何も出来ない、何も聞けない人々に右へ習いさせらているのでしょうね。
そこで、解き放つ、きっかけになるのがクスリという事なのでしょう。
薬ナシでもできる人はできるのですが、そんなものじゃないですか。
長くなりました m(_ _)m
ポチって帰ります。

お~またまたうれしいです♪

オヤジ(mine)さん~正輝です。
やっぱ違いますね~!
説得力があります。
貴重なコメントありがとうございました。
本当為になります。
m(_ _)m

[2006/02/14 21:01] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/117-350ab4a4







