★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分だけのブログ♪ 

自分だけのブログ♪

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング


今回はブログの作り方についてです。
ブログ初心者の人には参考になると思います(笑)


よく僕のブログで聞かれる事があります。

正輝さんのブログいいですよね~
どのテンプレート使っているんですか?
よかったら教えて下さい!

なんか自分のブログをほめられるのはうれしいですよね(笑)

そこで~

はいはい!いいですよ~!
僕は gray ってテンプレート使っています。
直ぐにわかると思いますよ!

って教えるんですけど・・・

gray 見ましたけど正輝さんのテンプレートと違いますよ・・・

って答えが・・・

どうも僕のブログの先頭の写真がよかったみたいです。

こんな話か何回がありました。
(当人の方記事にしてごめんなさいね・・・)

で、その時に~

①基本テンプレートは gray を使っている。
②表題の絵は自分で入替えた。

等などを解説しました。

テンプレートの変更はこんな風にやります。
まずは、ブログの管理者ページを開きます。
その中の【環境設定】⇒【テンプレートの設定】を選びます。
template.jpg


そうするとテンプレートの設定という画面が開きます。
この中に[編集]とありますので、そこを押します。
すると~画面下に【テンプレートの編集】という表示がされます。
【テンプレートの編集】には2種類があります。
①HTMLの編集
これが自分のブログのHTMLとなります。
ここには、プラグインしてブログを構築していったHTMLコードが表示されています。
②スタイルシートの編集
これはブログ全体のスタイルを表記しています。
ブログが2列だったり、3列だったりとかでのこのスタイルシートが変わります。

どちらもHTMLの知識が多少必要です。
HTMLをおぼえるには、WebにHTML辞典とか無料のものが沢山ありますので、Yahoo等で検索して探してみて下さい。
少しおぼえれば、上のHTMLの編集が書いてある内容がわかります。

今回はトップの画面の入替えについて説明します。
僕が使っている【gray】というテンプレートでは、②スタイルシートの編集の中に下のような記述があります。
/************************************/
/*head要素 */
#headBlock {
height: 150px;
width: 570px;
background-image:
url(http://blog-imgs-23.fc2.com/g/e/t/getdcnet/dcmsgbg.jpg);
text-align: right;
}

他のテンプレートでもサイズとかの違いは多少ありますが、head要素っていう形で同じように記載されています。
僕のトップの青空の写真は、ここで指定しています。
画面の中の backgroud-image というのがそうです。
ここにファイルアップロードで登録した画像を指定しています。
http:・・・と記述しているのがそうです。

こうして、本来の画像と自分の画像を入替えるだけで、
自分だけのオリジナルのブログが作れます。

確かにブログは共有のテンプレートで自由自在に選べるんですけど、同じテンプレートを使っている人は沢山います。
ちょっとした工夫で、オリジナルのテンプレートを作ると、やっぱり独自性が出ます。
こんな風に変更することで簡単に自分だけのテンプレートが完成する訳です。

自分だけのテンプレート作ってみますか?


【注意】
これを誤って編集してしまうと崩れてしまう事があります。
編集する前にコピー等でバックアップしてから変更する事をお勧めします。
また、変更する際にちょっと変更して表示し、確認しながら変更箇所がわかる内容で変えていくのもいいです。
一気に変更して動かない~正輝なんとかしてくれ~っと言われても、どうしようもないんで・・・
この辺は注意しながらお願いします。



★★★ブログランキングご協力下さい♪★★★
FC2Blogランキング
人気blogランキング
JRANKブログランキング

ネットビジネス仲間募集中です♪
相互リンクでもメールでもどんどん情報お待ちしてます。
お気軽にどうぞ~♪

スポンサーサイト



感謝します

早々の返事
ありがとうございます

正輝さんを遠~い目標に
頑張ります
[2006/03/08 15:02] Happyman です [ 編集 ]

Happymanさん!

正輝です。
遠~い目標ですか?
すぐに追い越されます(笑)
全然たいした事なんかないんですよ~
またよろしくです!

[2006/03/08 15:09] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

こんにちは~正輝さん

こんにちは。riraです。
このたび、ブログの名称が変わりました。
アドレスはそのままです。
「お小遣い稼ごう計画」→「アトピーママの成せば成るのだ!」
変更よろしくお願いいたします。
ブログ初心者にはためになる記事でしたよ~。私は初心者ではないけど、知らないこともありましたので( ..)φメモメモ。
応援ポチしていきます。ではでは~
[2006/03/08 15:32] rira [ 編集 ]

riraさん!

正輝です。
リンク変更しましたよ!
アトピーなっちゃったんですか・・・
大変ですね。
僕もこの間まで病気で・・・
またよろしくです。

[2006/03/08 17:09] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

ランキングを見て訪問しました。

ちゃんと登録させていただきました☆ミ
ありがとうございます!!
[2006/03/08 17:53] ☆リリィ~ホワイト☆ [ 編集 ]

すっげぇ~

応援ぽち登場!!
こんにちゎ~ このままぽちして通り過ぎます。。(ぇ
メールさばかないといけないので(笑

ぽちっ |壁|彡サッ

ああああぁぁぁあ・・今日はもう時間ないんだけど
とっても気になるwww
明日また見にきますね。
[2006/03/08 18:06] maa☆ [ 編集 ]

あれ?maa☆さ~ん!

行かないで~(笑)
正輝です。

なんにもコメントなかったけど気が付いてないのかな・・・
maa☆さんにまた子豚さんが一人増えてたんだけど・・・

みなさんも参加しませんか?!
なんかものすごい勢いでみんなネットが増殖しています(汗)
僕の登録が追いつきません・・・
う・・・がんばらねば!

[2006/03/08 18:20] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

リリィ~ホワイトさん!

正輝です。
ブログ遊びに行ってきましたよ~!
秘密のコメントしたので見てね(笑)
一緒に稼ぎましょう(にやり)

[2006/03/08 18:33] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

コメントありがとうございました!

早速ちょっとだけ手直ししてみました
まだまだかえられそうです
頑張ります

お礼にポチッとして、リンクさせていただきました
相互リンクしてくれたらうれしいです

[2006/03/08 21:35] yukarin [ 編集 ]

yukarinさん!

どうも~正輝です。
リンクしましたよ~!
確認して下さいね。
またよろしくです。

[2006/03/09 00:07] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

はじめまして^^

アフィリエイト特集!?週替わりなBlogの
管理人愁哉にぃといいます。

FC2ブログからお邪魔させていただきました。
同じカテゴリのブログのTOP⑩のサイトということで色々と参考にさせて頂きたいとおもいます。

まだまだ初心者ですがヨロシクお願いいたします。
応援ぽちっと。
[2006/03/10 11:25] 愁哉にぃ [ 編集 ]

愁哉にぃ さん!

どうも~正輝です。
またよろしくお願いします。
そちらにも遊びに行きますので!

[2006/03/10 12:45] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/129-771fa53c







