★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単なSEO対策 

簡単なSEO対策

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング


これは簡単なSEO対策です。


このブログでご紹介しているブログランキング




このJRANKブログランキングに参加するだけでSEO対策になります。
なぜSEO対策となるかいうと、このランキングの特徴の1つに【静的リンク】でリンクされているという事があります。
他のブログランキングは【動的リンク】です。
なぜ【静的リンク】だとSEO対策となるかを説明しますね。


●Google検索エンジン
ブログへの集客方法の1つに検索エンジンからの集客があります。
検索エンジンの代表の1つにGoogleがあります。
Googleはロボット巡回で登録されている各サイト情報を一定期間で情報収集してインデックスを構築します。
※インデックスとは、検索エンジンで検索キーを入力して検索を行った時に関連するサイトを探し出すための情報の事です。

検索を行った時、このインデックスから検索キーに関連したサイトを取り出し、【重要サイト】から順番に表示されます。
この検索で上位に表示されればされる程、アクセスしてもらえる可能性が高くなります。

●GooglePageRank
Googleにおける【重要サイト】とは、PageRankで表されます。
PageRankが高い程重要情報があると判断されます。

このPageRankは、そのサイトが沢山のサイトからリンクされている事も判定の1つにあります。
そのリンクされているサイトもPageRankが高いサイトからリンクされていれば、高い評価となります。

Googleのページランクを簡単に知る方法があります。
下のGoogleツールバーをダウンロードして設置すれば、常に自分が表示しているサイトのPageRankが表示されます。
◆Googleツールバーはここ◆


●静的リンクと動的リンクの違い
このGoogleのリンク判定は【静的リンク】に対して行われます。
沢山のブログランキングに登録する事で、リンクが貼られていると思う人がいるかもしれませんが、ランキングからの集客としては意味がありますが、Googleのリンク判定としては【動的リンク】なので対象になりません。

【静的リンク】HTML形式のファイルの直接リンク
【動的リンク】cgi等経由でリンク先にたどり付くリンク


●JRANKランキング
【静的リンク】のJRANKランキングに参加しませんか?
登録はここからできます!


まだ参加サイトが少ない今がチャンスです♪

【SEO対策について】
SEO対策はこれをやれば終わりっていうものではありません。
こうした対策を積み重ねを行って行く事でできます。
昨日より今日、今日より明日、毎日少しずつ進化していきましょう!



★★★ブログランキングご協力下さい♪★★★
FC2Blogランキング
人気blogランキング
JRANKブログランキング

ネットビジネス仲間募集中です♪
相互リンクでもメールでもどんどん情報お待ちしてます。
お気軽にどうぞ~♪

スポンサーサイト



こんにちは!

先日は2つのブログ共の相互リンク承認ありがとうございました!

このランキング、私も参加してます。
どこかで(ここかも?)静的リンクの話を見て
参加することにしたんですよ。
正輝さんの記事はホント、参考になることばかりで
勉強になります!またお邪魔します♪

応援ポチ!

[2006/03/19 14:28] ハピー [ 編集 ]

こんにちっは~

おじゃましま~すド━(゚Д゚)━ ン !!!
バトン受け取り募集中です。
お時間があれば詳しい内容を見に来て下さい><。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ふむふむ・・・動的・・静的・・・
φ(`д´)カキカキ
ランキング追加しようか悩み中です><。
ちょっと考えま~す^^参考情報ありです^^
応援ポチッ♪ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
[2006/03/19 14:39] あきちゃん [ 編集 ]

ありがとうございます

コメントうれしかったです。また親切なアドバイス。とても参考になりました。
仲間を増やす。大事なことですね。
僕も、地道なところから一歩一歩仲間を増やしたいです。
アフィリエイト通じて大勢の仲間ができたらいいですね。
相互リンクの件もありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

[2006/03/19 18:55] gpapa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/144-392c6f3b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。