★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バックアップしてますか? 

バックアップの必要性

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング


これはとても大事な話しです。
特にパソコン初心者の人は読んでね!



【PR】『コンテンツマッチ広告・ブレイナー』



ある日突然自分のブログの情報が全て消えてしまったら・・・

ある日突然パソコンの情報が全て消えてしまったら・・・

ある日突然パソコンが起動しなくなってしまったら・・・

みなさんは経験ありますか?
ある日突然、自分の情報にアクセスできなくなった経験です。


それでは、こんな経験はありませんか?

FC2ブログで記事を書いている時、記事を書き終えて保存した時にタイムアップとなってしまい、セッションが切れて、結果、書いた記事が保存できなかった・・・
こんな経験はありませんか?

FC2ブログはある一定時間でセッションが切れるようになっています。
一生懸命記事を書いていると、時間を忘れてこの一定時間を越えてしまいセッションが切れてしまい、結果保存できなくなります。

これ・・・力入れて一生懸命書けば書くほどショックが大きいです。
しばらく・・・あ~~~あ・・・
そして、後悔してもあきらめきれない気持ちでいっぱいになります。

これを回避する為には~
①こまめに下書きで保存する。
②保存する前に書いた記事をコピーして一時的に保存する。
こんな事をしておけば、回避する事ができます!

【最新ランキング!がんばれ正輝!】




それでは、ブログに一生懸命蓄積した記事は・・・

ある日突然自分のブログの情報が全て消えてしまったら・・・

こんな事はあってはいけない事です。
FC2ブログさんもしっかり管理して頂いていると思います。
でも・・・あくまで無料で使用させて頂いている訳です。
こういった事態になったとしても文句は言えません。


同じようにパソコンに沢山貯めている情報・・・

ある日突然パソコンの情報が全て消えてしまったら・・・

ある日突然パソコンが起動しなくなってしまったら・・・

自分のパソコンの情報管理は自分の責任です。


普段何気に使っているパソコンですが機械です。
機械はいずれ壊れます。
必ず壊れます。
FC2ブログは・・・多分大丈夫です(汗)
でも、保証は無いと思った方が正解です。

ここで大事な事は、バックアップを取るという事です。
例え消えてしまっても、故障したとしても、バックアップがあれば、そこまでは復旧できます。

FC2ブログのバックアップであれば、管理者ページのツールにデータのバックアップという機能があります。
これを使えば簡単にバックアップを取る事ができます。

パソコンの情報もCD、DVD、メモリスティック等にバックアップする事ができます。
別のバックアップパソコンがあるなら、丸ごとバックアップも可能です。

このバックアップという作業は定期的にするように習慣付けましょう!


ある日突然・・・

こうなってしまった時にバックアップしてなかったっていう事にならないように・・・


【最新ランキング!がんばれ正輝!】



ちょっとバックアップのメディアについての知識です。

バックアップメディアで一般的に使われるメディアとして、CDやDVDがあります。

ただ、ここで気を付けなければならない事があります。

CDとは元々音楽配信用のメディアです。
DVDは、映像配信用のメディアです。
この2つのメディアは、情報処理用のメディアではありまん。
そういう意味では、メディアの信頼性としては非常に低いんです。

音楽や映像だと、ちょっと情報がかけても音が飛んだり、映像に抜けが出たりするだけで、人間は気が付きません。
でも、情報の場合、ちょっと情報がかけると全部が読めなくなる可能性があります。
かけたところがデータを管理している領域だと、そのデータ自体にアクセスできなくなる可能性があります。

情報管理用のメディアはDVD-RAMかMOディスクなのです。

と、言っても値段も高いので、安いCDやDVDが使われています。

このバックアップをより強固とするには、1枚だけで無く複数枚とっておくのも危険分散になります。

いずれにしても、バックアップの重要性!
これを常に意識して習慣付ける事をおすすめします。


ある日突然・・・となった時には手遅れです。

せっかく築いた自分の情報という財産を守るためにも!



【PR】セオちゃんすごい!
やっぱプロの人の商材は違います・・・値段も違いますけどね(汗)

◆プロが明かす、天下無双のSEO対策◆


この中に全てのヒントが隠されています。
そして、ヒントを実際に物にできれば・・・別世界です。
しかしインフォカート第2位は恐るべしです!
夕べまで4位だったのに(汗)


★ランキングご協力下さい★
◆FC2Blogランキング ◆人気Blogランキング
◆JRANKブログランキング◆鬼ブログランキング



もう1つ!ブログの集客したいって人はこれ!(笑)
ブログの集客なら ⇒ 【超速ブログ集客術】


更にもう1つの正輝のおすすめはここをクリック♪
最近またにわかに人気上昇中です~(にやり)
やっぱり老舗は違います!(きっぱり)
ご契約頂ければ、この宣伝HTMLも差し上げます♪




ネットビジネス仲間募集中です♪
相互リンクでもメールでもどんどん情報お待ちしてます。
お気軽にどうぞ~♪




初めまして<(_ _)>
ランキングサイトから来ました。

もしよければ、リンクしてもらえると嬉しいです♪
[2006/04/14 08:24] black star [ 編集 ]

こんにちは

コメントありがとうございます

私も2月にwindowsが動かなくなって
青くなったことがあります

まだデータといえるものが殆どなかったので

大した被害はありませんでしたけど
バックアップはホントにだいじですよね

応援P!




[2006/04/14 12:22] happyman [ 編集 ]

バックアップ大事ですよね。
私には,正輝さんのHPは、難しい題材が多いけど、
勉強になります。ちんぷんかんぷんだった単語も少しずつわかってきたかも。今度は重くなったハードディスクのお掃除もおしえてくださいませ。
ポチッ!!9連発!!
[2006/04/14 22:09] ざくろ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/199-651637cc







