★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルがこんなとこにも 

タイトルがこんなとこにも

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング


第2章 ブログ-これはやってみよう
【1】タイトルはこんなとこにも



【PR】『コンテンツマッチ広告・ブレイナー』



第2章 ブログ-これはやってみよう
【1】タイトルはこんなとこにも

今回は、ブログを作る上でこれだけはやってみようって事で、お役に立つ情報をまとめてみます。

第1回目は、『タイトルはこんなとこにも』です。

みなさんがブログを作る時に、色々な思い入れを込めてブログのタイトルを決めていると思います。
このブログは『みんなネットでお小遣い稼ぎ♪』です。

ブログのタイトル・・・
実はSEO対策において、とても重要な意味を持ちます。

ブログのテンプレートを使うと、タイトルとサブタイトルを入力するだけで、ブログの先頭にタイトルが表示されます。
そして、ウインドウタイトル(ウインドウの一番上に表示されている)にも、このタイトルとサブタイトルが表示されます。

ブログは初心者の人でもテンプレートを使う事で、簡単にSEO対策ができる構造になっています。
その構造の1つが、このタイトルにあります。
初心者の人にとっては単なるタイトルを決めているだけに思えるかもしれませんが、このタイトル自体がSEO対策になります。

タイトルがSEO対策って・・・

【PR】プロが明かす、天下無双のSEO対策



タイトルがSEO対策になるとはどういう事かというと・・・

各検索エンジン(ヤフーやGoogle等)から検索される条件に、重要キーワードがあります。
それも、ブログのタイトルタグとページの先頭の1、2行目にある単語は、キーワード検索の対象として非常に重要な意味を持ちます。

これは、各検索エンジンがロボット検索という自動的に各ページの情報を収集して、キーワードを取り出す際に、このタイトルタグとページの先頭の1、2行目に出てくる文字を非常に重要視するところにあります。
タイトルに、そのブログの重要キーワードが入っているという考え方が前提にあります。

このブログの今表示している、ウインドウのタイトルを見て下さい。
ウインドウの枠に出ているウインドウタイトル表示です。
こう表示されています。
『ディスカバリーネット|お小遣い|稼ぐ|ネットビジネス』
これは、このブログでの重要キーワードをウインドウタイトルに表示するようにしています。
これで、検索エンジンに対する重要キーワード対策をしています。

【最新ランキング!がんばれ正輝!】



ブログがSEO対策に強い理由に、ブログのタイトルとサブタイトルを入れると、そのタイトル事態がタイトルタグに自動的に設定されます。
そして、1行目、2行目の表示は、重要と言われる位置に、タイトルとサブタイトルが使われ、そのまま重要キーワードとして設定されます。

・・・こう考えると、タイトルは検索エンジンにとっては、とても重要なキーワードを含むという事がわかります。

検索エンジンからの集客を考えた場合、タイトルには重要なキーワードが含まれている事を考えて付けた方が有利といえます。
それは、アフィリエイトするのであれば、アフィリエイト商品のキーワードをしっかり入れる事がとても大事なのです。

このブログでは、テンプレートを修正して、タイトルタグはブログのタイトルでは無く、自分で設定しています。
これは、テンプレートの修正をする事で簡単にできます。

こういう対策をする事がSEO対策の第1歩です。

みなさんのブログのタイトルには、目標とする検索キーワードが入っていますか?
一度調べてみて下さいね♪



★ランキングご協力下さい★
◆FC2Blogランキング ◆人気Blogランキング
◆JRANKブログランキング◆鬼ブログランキング



【PR】ブログの集客なら ⇒ 【超速ブログ集客術】


更にもう1つの正輝のおすすめはここをクリック♪
最近またにわかに人気上昇中です~(にやり)
やっぱり老舗は違います!(きっぱり)
ご契約頂ければ、この宣伝HTMLも差し上げます♪




ネットビジネス仲間募集中です♪
相互リンクでもメールでもどんどん情報お待ちしてます。
お気軽にどうぞ~♪

スポンサーサイト



こんばんは

はじめまして☆たまじいと申します。

タイトルってSEO対策のひとつになるんですね。最近知りました。だから慎重に決めていかないといけませんね。

突然ですが、相互リンクお願いできますか?私のほうは完了しましたので。

初心者!ネット収入日記
http://ballsutti28.seesaa.net/
[2006/04/16 23:15] たまじい [ 編集 ]

おひさしぶりです

タイトルは難しいですよね。
「アフィリエイト徹底攻略」は、完全に狙いました(笑)
おかげで「アフィリエイト 攻略」は、検索トップページに(^o^)v
物販ブログで「四十路オヤジのアフィリエイト挑戦ブログ」というのをやっているのですが、「還暦オヤジのアフィリエイト挑戦ブログ」と言うサイトがありまして、全くの偶然なのですが、相互リンクいただきました(笑)
こんなこともあるのですね。
[2006/04/16 23:19] オヤジ(mine) [ 編集 ]

こんばんわ

コメントありがとうございます。
返事遅くなりすいません。
一応復活です。
タイトルは本当に重要ですね。
今のブログで、大方のSEO対策は得たので、次はかなり極めたブログを作るつもりです。
[2006/04/17 02:21] 検索エンジン指向 [ 編集 ]

はじめまして。
訪問していただきありがとうございます。
すばらしいブログですね。
私のはまだ形になっていないので、色々と参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
[2006/04/17 11:05] 魅惑の迷惑メール [ 編集 ]

(。-`ω´-)ンー

タイトルってそんなに大事でしたか・・(汗
なんかはじめからやり直した気分・・。
凹み気味のmaa☆をかに吉が癒してくれるよ^^(笑
ガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ

応援ポチリンコw
[2006/04/17 16:45] maa☆ [ 編集 ]

タイトル・・・orz

どうも、mdです。
タイトルがそんなに重要とは知らずに、適当につけてしまった・・・。orz
一応、プロフィールのところにさりげなくアピールしてますが。(笑)
[2006/04/17 17:36] md1218@hotmail.co.jp md [ 編集 ]

そうですね、タイトルってSEOになるんですよね。
って知っていながら、あんまり意識していません(汗)。
ちゃんと考えなきゃ、ですね。
応援ポチ!

こんにちは♪

主婦のお小遣い稼ぎのMICHANZです。
コメントありがとうございます。
拝見させていただきましたが、とても素晴らしいブログですね。
私は、ブログもアフィリエイトも始めたばかりの超~初心者ですので、あれこれ参考になりました。
これからも時々訪問させいただきますので、宜しくお願いします。
[2006/05/09 09:16] MICHANZ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/202-6df246aa







