★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目次の効果! 

目次の効果!

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング


第2章 ブログ-これはやってみよう
【3】目次の効果-目次を作ろう!



【初心者向け】一気にリンクを増やす方法♪



第2章 ブログ-これはやってみよう
【3】目次の効果-目次を作ろう!

今回はブログ初心者の方に向けたお役立ち情報をお届けしています。
第3回目は、『目次の効果-目次を作ろう!』です。

このブログ・・・
いったい何件の記事があると思いますか?
数えてみました。
186件でした(笑)
20件くらい意味の無い記事だったので削除していますから、200件を越しています。
当然商材関係のリンクは関係ありません。
正輝が純粋に書いた記事の件数です(笑)
まあよく書いたものですね!
まだまだ途中段階です(爆)

ブログは、次々に記事を書くと全部流れていってしまいます。
日記だったらそれでもいいんでしょうけど、お役立ち情報やお小遣い稼ぎのブログでは、目次を作って記事を項目毎にまとめると、無駄なく記事も探しやすくなります。

【初心者向け】一気にリンクを増やす方法♪



もう1つ、目次を作る意味があります。
目次はテーマを考えて作ります。
大項目があって、小項目がある構成が良いです。
本等の目次はみなこんな構成になっています。
それを真似て目次を作ります。

ここで、目次を作る意味ですが、テーマを考えて目次を作るとそれに合わせて記事が書きやすくなります。
ですから、ブログで何か情報発信したいのであれば、最初にテーマを決めて構成を考えて目次を用意するれば、必然的に書く記事も見えて来るんです。

どんどん記事を書き溜めて、後から目次でつじつまを合わせてもいいですけど、はじめから一貫したテーマで書いた方が情報発信としては、読みやすくなります。
当然作りやすいです。

【初心者向け】一気にリンクを増やす方法♪



よくどうやって記事を書けばいいのか・・・聞かれます。
自分には無理なんじゃないかと・・・
そんな事は絶対ありません!!
僕からすれば、単にテーマと構成の考え方だと思います。
テーマは自分が得意な事ならなんでもいいと思います。
例えば・・・右側の一番下に出ている『カニ吉』をテーマにすると・・・かわいいでしょう(笑)


題名: カニ吉の大冒険
はじめに
カニ吉との出会い
カニ吉の種類
カニ吉のはさみ
カニ吉の口
カニ吉の足
カニ吉の目~とにかく目がかわいい(笑)
カニ吉の棲家~たこツボ?
何食べる~実は共食い(汗)
運動?!奇妙な体操
朝の行動
昼の行動
夜の行動
いつ寝るの?
どうやって寝るの?
部屋の中に離すと(汗)
どんな歩き方
え?前に歩く?
足が生えてきた!
カニ吉の友達紹介
金魚草入れたら~
石が汚れると・・・
うんちが~
水の交換
ライトを当てると

う・・・ちょっと考えてだけでもこれだけ出てきます。
これを更に細分化したり、毎日の観察日記にすると簡単に記事は書けてしまいます。

これも目次と構成を考えると記事がまとまります。

って参考になりますかね?!(笑)

【初心者向け】一気にリンクを増やす方法♪



このブログももっと目次を整えて、もっとお小遣い稼ぎ♪にお役に立てる情報いっぱい発信して行きますね!(笑)

【初心者向け】一気にリンクを増やす方法♪


★ランキングご協力下さい★
◆FC2Blogランキング ◆人気Blogランキング
◆JRANKブログランキング◆鬼ブログランキング



【PR】ブログの集客なら ⇒ 【超速ブログ集客術】


【正輝お勧め!】これで簡単にお小遣いゲットできます♪




ネットビジネス仲間募集中です♪
相互リンクでもメールでもどんどん情報お待ちしてます。
お気軽にどうぞ~♪

スポンサーサイト



SEOノウハウ、ちょっと気になってます。
でも高くて手が出ません(涙)。
応援ポチ。

訪問ありがとうございます。
早速遊びに来ました。また来ます。
[2006/04/20 00:39] popcom [ 編集 ]

やっぱり目次は必要ですよね?

作ろうか迷ってたんですけど、まだ作ってません。

作ろうかな・・・


応援ポチっとな♪

コメントありがとうございます!

正輝です。
みなさんコメントありがとうございます。

でも・・・誰もカニ吉かわいいと言ってくれない(汗)
かわいいですよ~(爆)

[2006/04/20 11:18] stjob07@yahoo.co.jp 正輝 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/04/20 17:56] [ 編集 ]

こんばんは、shiryuです。
目次は私もただいま製作中ですよ。

これってSEO対策にもなるんですね。

それにしてもかに吉くんの話の広がり方すごいです。

それでは、全部応援していきます。ぽちっ!

こんばんわ

長文コメント有難う御座います!!!
正輝さんのコメントとてもありがたいです。
でも、わかりません><。
色々ヒント頂いてますが、
ご覧の通り反映されてません。
って事で、ここで・・・・
正輝先生に頼るしかありません。
いつも本気で挑戦していますが、
やっぱり一人では限界になってしまいますね。
豚ちょきだけでなく、
アフィリエイトも勉強させてイタダキマス。
あっ、shopは相変わらず好調v(・_・) ブイッ
ブログがまだいまいちです。
後の続きはメールでo(*^▽^*)oあはっ♪
応援クリック!たくさんポチッっとな~

[2006/04/20 18:56] あきちゃん [ 編集 ]

こんばんは

今、物販(趣味?)サイトを準備中なので
是非、目次作ってみようと思います!

記事がある程度出来てからアップしようと
思っているので(目標5/上)、今のサイトの
記事更新が減るかもしれません

がっ、毎日かに吉を応援にきますよ

お邪魔しました

こんばんは、shiryuです。
応援にきました。
また来ます。
全部応援ぽちっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/204-c55240b7







