★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らなきゃ損する税金の話! 

知らなきゃ損する税金の話!

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング

応援して下さった方!コメント下さいね♪
直ぐに飛んでいって応援しますから===333


知っているとお得な事があります。
知らないと損する事が沢山あるんです。


そろそろボーナス商戦の始まりですね(笑)
正輝も6月9日(金)がボーナス支給日でした。
みなさんはいつがボーナスですかね?!

今回はボーナスの話しでは無く、税金の話しです。
ボーナス支給と一緒に 市民税・都民税の通知書をもらいました。

みなさんは、3月に確定申告されていますか?


今回の話は、所得控除についての話です。

去年の支出の中で、正輝家ではかなりの医療費が発生しました。
本当、おふくろや子供が医者にかかったり、歯医者に行ったりと、毎年正輝家は結構医療費が膨らむんですよね・・・

結果ほとんど毎年確定申告をしています。
医療費の場合、1年間で10万円を超えた場合に確定申告の対象となります。

この確定申告は、会社員の人でもできます。
アフィリエイトの場合でも沢山稼いだ時には対象となります。
この話題は今度お話ししますね!

で、医療費での確定申告ですが、これは払った税金を戻してもらえる訳です。
確定申告をすると、収めた所得税を返してもらえます。
ここまでは、結構知っている人も多いと思います。

税金には、もう1つあります。
それが、今回の市民税・都民税です。
市民税・都民税は、去年の収入に対して課税されます。
この医療費控除は、この市民税・都民税の課税対象となる去年の収入に対して控除の対象となります。

これを考えていない人が結構いるんですよね・・・
単純に所得税が戻るだけでなく、市民税・都民税といった今年徴収される税金にも影響する訳ですから、対象となっている人は面倒がらずに確定申告する事をおすすめします。

この医療費なのですが・・・
調べるとこんな事も医療費になるんだ・・・っていうのが結構あるんですよ!
例えば・・・病院に行く為に、電車やバス・タクシー等を使ったなどの交通費も対象になります。
看病するために宿泊した宿泊費等も対象になります。
これって、毎週通院したりすると結構な金額になります。
まあ、歩いて行ける近くの場所の病院ならいいですけどね。
但し、マイカーで行ったり、出産の為に里帰りした費用等は認められていないなど色々と対象になるものとならないものがありますから、細かく調べてみる事です。

まずは、医者にかかったなら全ての費用を記録しておきましょう!
それに薬屋さんで購入したレシート等も全てとっておきましょう!
以外に計算すると使っているものです。

知らなきゃ存する税金勉強してみませんか?(笑)

絶対節税の裏技77!!

素人でもできる節税ノウハウ満載



みんなネット携帯版♪




お役にたったら ⇒ 正輝応援するよ♪

★もっと正輝応援するよ~★
◆FC2Blogランキング 
◆人気Blogランキング
◆JRANKブログランキング
◆鬼ブログランキング
スポンサーサイト



こんにちは~

ほうほう・・なるほど・・
勉強になります^^
ボーナスいいですね~
私は仕事をしだして一度もボーナスを貰った事がありません・・
まぁ、そういう職種なのですが(笑)
一度は貰ってみたいものです。

先日こちらからブレイナー登録しました。
早速記事部分に貼り付けてます。
成果の程は・・ウーンですけどね・・
アクセスが足りないので、裏技使ってランキング上げてます。
正輝さんならわかるでしょう(笑)

応援ポチっとな!

おはようです。

きょうは休日なので朝から
ポチ巡回で~す。

税金ですか?ちょっと重いですけど
重要なことですよね。

ポチ!
[2006/06/11 09:30] ちょこぴん [ 編集 ]

ども~。
税金・・・消費税しか払ってません。(ぉぃ)
よく分かんないです。orz
[2006/06/11 17:03] md [ 編集 ]

こんにちは

正輝さん、こんにちは。
ロッキーです。

税金の話、為になりました。
&昨日はメール有難うございました。

さっそく参考にして、Cross-Aで試してみました。うまくいくかな?
Cross-Aでも本人登録可、結構ありましたよ♪

Get-Moneyは既に登録済みでした・・
豚ちょきは小遣い稼ぎやり始めの頃に
登録しましたが、最近ログインしてないです・・。

ところで、相互リンクさせて頂いて宜しいですか?
こっちはリンク済みです。
宜しくお願いします

はじめまして。
先日豚チョキの仲間入りさせていただきました、わったかと申します。ご挨拶をかねておじゃまさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
応援していきます。
[2006/06/11 22:40] わったか [ 編集 ]

正輝さん、こんにちは。
ロッキーです。

やっぱA8ですか?
相互リンク有難うございます。
ではまた来ますね!ぽち
[2006/06/12 12:11] ロッキー [ 編集 ]

連絡~。

どうも、mdです。
ブログをリニューアルしました。
よろしくお願いします。
[2006/06/17 17:39] md [ 編集 ]

こんばんわ

訪問有難う御座います。
コメントこっちで良かったですか?
目立つ事が出来ない私でした(´▽`*)アハハ
作業ちょっとてこづってます。
少しづつ頑張っていきます。
応援 ぽち
[2006/06/18 00:23] あきちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/233-fc009603







