★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダ・ヴィンチ・コード! 

ダ・ヴィンチ・コード!

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング

応援して下さった方!コメント下さいね♪
直ぐに飛んでいって応援しますから===333


ダ・ヴィンチ・コード
最近映画も公開されましたね(笑)
みなさん見ましたか?


ここのところ仕事が忙しくて、すっかりブログご無沙汰です(汗)
実はあっちこっちと出張の嵐でした。

移動の時間、色々と本を読んでいます。
今日は先日映画公開された『ダ・ヴィンチ・コード』のご紹介です。


随分と話題になりましたから既に読んだ人も沢山いると思います。

<レビュー>
閉館後の静寂に包まれたルーブル美術館で起きた殺人事件をきっかけに、明るみに出た不吉な筋書き。それは、キリストの時代以来、ある秘密結社により守られてきたベールをはがすものだった。殺人の被害者は、古くから連綿と続くその秘密結社の総長。彼は死の直前、不気味な暗号を犯行現場に残していた。
その暗号を解くことができるのは、被害者の孫娘で著名な暗号解読者でもあるソフィー・ヌヴーと、高名な象徴学者のロバート・ラングドンのみ。
ふたりは事件の容疑者となる一方で、ヌヴーの祖父の殺人事件のみならず、彼が守り続けてきた、古くから伝わる驚くべき秘密の謎をも調べ始める。
警察当局と危険な競争者の追跡を間一髪ですり抜けながら、ヌヴーとラングドンは謎に導かれるまま、息つく間もなくフランスとイギリスを、そして歴史そのものを駆けめぐる。



正輝は結構好きです(笑)
この本はインディージョーンズみたいな感じですね!
まだ映画は見ていないのですが、見てみようかな~って思います。
映画見た人いたら教えて下さいね!

この本の中に出てくる内容で、僕もいつも関係する物があります。
それは・・・『黄金比』です。
『黄金比』って知ってますか?

『黄金比』とは縦・横の長さが【1:1.618】という比率で構成されます。
この比率で出来上がった物は、誰が見ても美しいバランスの取れたものに見えると言われています。
案外みなさんの周りにも沢山この比でできているものがあるんですよ!(笑)
例えば・・・銀行のキャッシュカードなどカード類は、1:1.6の大きさでできています。
会社員の人であれば、自分の名刺の大きさを測ってみて下さい。
多少の差はありますが、ほぼ1:1.6の比率です。

ダ・ビンチ・コードの中には、身体のバランス的な話しで用いられています。身長に対して、おへそから足の先までの長さが、1:1.618という黄金比になるってものです。又、肩から指先までの長さと、ひじから指先までの長さがやはり1:1.618になると紹介されています。
まあ、身体はスタイルが色々あるので誤差は大分でると思いますが、近い比率ではあるとは思います。
自分の身体で測ってみて下さいね!(笑)

この『黄金比』は、人が使う部分のデザインを考える場合、必ず検討を行います。
全てにおいてバランスはとても大切ですから!

この『黄金比』を語る上で必ず出てくる数列があります。
黄金比はフィボナッチ数列から導き出されるというものです。
その数列は隣り合うふたつの項の和が次の項の値に等しいことで名高いが、隣り合う二つの項の比がある数へ近づいていくという性質も持っています。
その数こそ黄金比すなわち約1.618なのです。

フィボナッチ数列
1 1 2 3 5 8 13 21 34 55 89 144 233 ・・・


いろんな『黄金比』探してみて下さいね!
きっと色んな発見があるはずですから!(笑)


お役にたったら ⇒ 正輝応援するよ♪

★もっと正輝応援するよ~★
◆FC2Blogランキング 
◆人気Blogランキング
◆JRANKブログランキング
◆鬼ブログランキング
スポンサーサイト



おひさしぶりです!

黄金比!!

知ってます知ってます!フィボナッチ数列!
僕も数学にはたぶん?詳しいので…
5角形の対角線の…ってのも黄金比ですよね!ひまわり、カタツムリとかの生物の構成にもかかわってるらしいですよ~

とまんねーので、応援ぽち☆

[2006/06/18 00:56] がんちょん [ 編集 ]

最近なにかと忙しく応援ポチも
満足にできない状態です。
落ちついたらゆっくり遊びに
来ますから今日はポチだけ。
ポチ!

[2006/06/18 06:32] ちょこぴん [ 編集 ]

こんばんは

ダビンチコード見にいきたいんですよね!!
参考になりました。ありがとうございます!m(_ _)m
見にいってきます♪
ランキングの応援クリックして帰りますネ♪

ども~。

黄金比・・・さっぱりわからん。(爆)
勉強になりました。
[2006/06/19 09:52] md [ 編集 ]

どうも!先日はコメントありがとうございます。まだまだ初心者ですが宜しくお願いします!
私も最近ダヴィンチコードみましたよ!

お久しぶりです~

正輝さんこんにちは~。
なかなか豚ちょきがすすまなくてすみません(T-T)
しかし正輝さんのブログはとても見やすくて綺麗ですね~。
またよろしくです~。
[2006/06/19 14:46] のぞみ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/19 22:22] [ 編集 ]

こんばんわ

ダヴィンチコードと黄金比・・・
どちらも難しいです><。
映画は諦めますが、
DVDは見ようかと思います。
まだまだ先ですけどね^^;
応援 ぽち
[2006/06/22 00:35] あきちゃん [ 編集 ]

こんばんわ~!!

ダヴィンチコード見に行きたいんですよね。。全然映画みにいけてなくてさみしいです。。
応援ポチポチポチポチ。。。。
[2006/06/22 01:00] シャチ2 [ 編集 ]

こんにちは^^

ふらふらネット巡りをして遊んでたら・・・偶然発見しました♪
きれいに纏まってるブログですねぇ☆
(羨ましいですw)

ダヴィンチコード、「読書嫌い」&「映画を子供と一緒に・・・」というワケにもいかず延々とDVD待ちです(苦笑

それでは、またお邪魔しまぁす^^*
ポチっ♪
[2006/06/22 14:35] 夕ママ [ 編集 ]

こんにちは!はじめまして。
ランダムで遊びに来ました。

実は「~正輝です」が「正解です」と読み間違えて
勝手に「当たり♪」と一瞬喜んでおりました^^;
こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します。

応援ポチ☆

[2006/06/23 11:49] saitayo25@yahoo.co.jp saki [ 編集 ]

こんにちわ♪

ブラジルに負けてがっくりなシャチです。。でもでも、シャチのW杯の楽しみはこれからです。。まだまだ、もえてくぞ~!!
それでは、応援ポチポチ。。
[2006/06/23 12:30] シャチ2 [ 編集 ]

ブログランキングから遊びに来ました。
悟るです。

おうえんしていきますね。(~o~)
ぽち

こんにちは♪

半永久的ですか~♪
(・・*)。o ○(会員さん・・・半永久的・・・)
が、がんばってきますっ!

でわでわ♪
応援ポチッ☆
[2006/06/23 13:52] 夕ママ [ 編集 ]

オー気が付きませんでした。(~o~)

タイトル変えようかな・・・・

今はあまりかせげてないですけど、道ができたので、3ヵ月後には50万以上稼ぐと思いますよ(~o~)

どうもありがとうございます。

タイトル考えてたんですけど、

いい案浮かばなくて。。。
応援していきますね
ぽち

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/235-071f589f







