★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年はどんな年になるか~♪ 

新年明けましておめでとうございます。
正輝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もガンガン情報発信して行きますのでよろしくお願いします。

新年の念頭の挨拶としてインターネットについてお話します。
インターネットの事あまり知らない人にとっては、為になる話だと思います。
日本のインターネットの骨格ができたのは今から25年以上前の事となります。
この時代にはパソコンはまだ存在していませんでした。
当然Windowsもありませんでした。
このインターネットに一番貢献したのが、アメリカの電話会社であるAT&Tとカルフォル二ア大学と言っても過言ではありません。
当時、コンピュータと言えば大型計算機が主流で、一般の人がコンピュータを触る事はありませんでした。

インターネットは簡単に言うと3つの物から成り立っています。

(1)通信
(2)画面に表示する為の言語(HTML)
(3)言語を表示するパソコン

このどれ1つがかけてもインターネットをする事はできません。

◆通信の成り立ち
今では非常に高速な通信が一般家庭までできるようになりました。
当時は、通信速度は大変遅く1秒間に1000文字の情報が送れるかどうかという時代でした。
どのように通信していたかといえば、電話で会話を送る代わりに通信データを送信していた訳です。
これは、全世界に対して同様の方式で行っていました。

◆画面に表示する為の言語(HTML)
これは、世界中の研究者が一同に集まり研究した成果を、同じようにみんなが見れるように(どんなパソコンでも同じように)と開発されました。
また、タグ形式により通信データも非常に少なくすむ構成となるように作られました。

◆言語を表示するパソコン
パソコンが一般的に普及されるまでは、大型計算機を通した世界で使われていました。
1990年には、表計算やワープロといったソフトの普及によってパソコンが徐々に普及してきました。
そして、爆発的に普及をはじめたきっかけがWindowsの誕生です。

◆インターネットがどのように通信しているか
インターネットの通信方式は、一種のバケツリレーです。
自宅からプロバイダーにつながり、各プロバイダー間でつながりをもちアドレスを元に情報を取り出しています。
自分のURLは世界でユニークなアドレスです。
これにより、世界中のインターネットに接続されているサイトを表示する事ができる訳です。

◆IPアドレス
ネットワークにはIPアドレスという電話番号が付いています。
この電話番号を頼りに全世界と通信する事ができます。
URLのアドレスは名前です。
このURLで、IPアドレス(電話番号)とサイト内データ(内線番号)までが特定できるようになっています。
このIPアドレスはこれからIPv6という方式に変わります。
電話番号の付け方の変革がこれからはじまります。

◆これからのネットワーク環境 
現在の車もネットワークでできているって信じられますか?
1台の車の中には大体8個位のCPUがネットワークでつながっています。全て電子制御なんです。

これから家庭内のすべての家電は、このIPv6によりネットワークでつながるようになります。
どうやってつながるかと言えば・・・今パソコンはLANケーブル等の通信用のケーブルでつなげていますが、これが、多分電源ケーブルに変わる事でしょう。
どの家電も必ずつなげる電源ケーブルに通信データを流してしまうのです。
これが、早ければ今年にも世の中に出てきます。

これからもどんどんインターネットは変革して行きます。

今ネットビジネスをする意味は、単なる目先のお小遣い稼ぎではありません。
ネットビジネスの中に身を置くかどうかで、発信者か受信者かと2つの大きな違いがもっと鮮明に生まれると思います。

ネットビジネスを一緒にはじめませんか?
スポンサーサイト



[2006/01/01 11:57] お小遣い稼ぎ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/24-bef64d38







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。