★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットでお小遣い稼ぎ!【アクセスアップ その5】 

●集客アップ方法~ロボット対策~

こんにちは~正輝です。

みなさんもうかっていますか?

前回に引き続きアクセスアップについてです。

前回示したアクセスアップの方法です。

(1)ブログでひたすら記事を出しコメント打って仲間を集める
(2)掲示板にひたすら投稿して自分のホームページを宣伝する
(3)トラフィックチェンジを行う
(4)相互リンクを行う
(5)検索サイトに登録する
(6)ランキングサイトに登録する
(7)メルマガに宣伝投稿する
(8)メルマガを発行する
(9)リードメールに広告を出す
(10)サイトに広告を出す

大手サイトへ一括登録が簡単にできるサイトをご紹介しました。

検索サイトではロボット型検索エンジンがあります。
このロボット型というのは、一定期間毎にサイトを巡回して最新のサイト情報を読み出し、キーワード情報を更新します。

例えばGoogleでは、80億サイトのキーワード情報を持っている訳で、検索者がキーワードを入れるとキーワード情報を元に該当するサイトを引っ張り出す訳です。

つまり、検索サイトに登録してこのロボット巡回でキーワードをうまく取り込んでもらう事が非常に大事な事なのです。

でも、ロボット巡回を行うにあたっては、ホームページにおまじないが必要となります。このおまじないがないと、せっかく検索サイトに登録しても効果が出ないのです。
他の人のブログやホームページを見ていると案外このロボット対策が行われていません。
アクセスアップでは、結構当たり前のようにされている事ではあるのですが、特にブログの場合、どこに何をすればよいのかわからいのかもしれませんね。

ロボット対策のおまじないは以下の通りです。

<meta name="robots" content="index,follow">
<meta name="description" content="サーチエンジン">
<meta name="keywords"
content="ロボット型検索エンジン,サーチエンジン,
アクセスアップ,方法">

metaタグというものです。
これにより、ロボット巡回時の動作とキーワードを設定する事ができ、巡回に来た時必要な情報を意図的に渡す役目をします。

ロボット型検索エンジン対策の参考サイトを以下にご紹介します。
★★★ ロボット型検索エンジン対策 ★★★


是非参考にして下さい!
尚、これらのmetaタグは、ブログの場合、テンプレートを直接開いて設定する必要があります。

他の人のデータを見るには、ブログを開いているところで、マウスで右クリックを行い『ソースの表示』を行います。
これによりHTMLがそのまま表示され見る事ができます。
色んなブログをこれで見てみて下さい!

結構参考になる事ありますよ~♪

スポンサーサイト



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/27-fb96c161







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。