★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク先を別ウインドウで開く 

●リンク先を別ウインドウで開く

ブログは記事毎にデータがファイルの形で保存されます。
そのファイルをリンクを使って、関係付けして表示できるようにしています。テンプレートで作った形でも、意識せずにこのリンクがされているんです。

記事を書く際に、鎖の形をしたリンクを選んで記事を書くと、下のようなHTMLの表示になります。
<a href="http://aaa.html" target="_blank">★リンクの例★これがリンクです。

リンクした記事やイメージ(画像)の表示部分をクリックすると該当のファイルが表示される仕掛けです。

ここで、上の例で言うtargetという部分に注目して下さい。
target="_blank"とする事で、新しくブラウザが別のウインドウ開きます。
こうすると、元の記事のウインドウの上に新しい記事のウインドウが開いて表示されます。

新しくブラウザで表示されるという事は、このウインドウを閉じた時に元の記事のところに戻る事ができます。

こういう表示の仕方をしていると、新しく別の記事を表示して読み終わると元の記事に戻る形で表示させる事ができます。
この方法は、記事だけで無くプラグインの中で記述しているリンクにも同じようにしておくと、リンクの先に行って閉じてしまっても、元のブログがまた表示されます。

一度、自分で記述しているリンクチェックしてみては?



★★★ブログランキングご協力下さい♪★★★
FC2Blogランキング
人気blogランキング
JRANKブログランキング



スポンサーサイト



おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

[2006/01/15 19:58] MOKK
[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/56-d68558a2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。