★総合案内★みんなネットでお小遣い稼ぎ♪

★簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
みんなネットがお届けする、超初心者さん向けのお小遣い稼ぎブログの作り方を1つずつ順をおって説明しています。
よかったら読んで下さいね!

メルマガ登録・解除 ID: 0000197044
簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
全記事公開していますから~お得な情報ゲットして下さいね!

【みんなネット 新着記事】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出る杭は打たれる?どう思います? 

●出る杭は打たれる?

こんにちは~正輝です。

みなさん~儲かってますか?

正輝応援するよっていう方はこちら⇒ FC2Blogランキング


ライブドアのニュースは素人の目にはあんまりよくわかりません。
嘘付いて儲かってるよ!見せかけたって事位ですかね・・・

昔からこんなことわざがあります。
『出る杭は打たれる』

例えば商売にしてもそこそこ適当に儲かっている程度であれば、みんなが協力してくれて、楽しくできるのかもしれません。

でも・・・あんまり儲かり過ぎると妬みが出ます。

そうすると~『出る杭は打たれる』って事になるのかもしれません。

よく脱税騒ぎの中で見解の相違ということがあります。
これってニュースの中でも、白、黒、グレーとか言われます。
グレーの部分は、白にも見えるし、黒にも見える部分です。
この話って一般の人には理解できないかもしれません。

例えば・・・正輝商店でえんぴつ売っていました。
倉庫には、『えんぴつ 10本』がありました。
正輝の会計判断としては、この『えんぴつ 10本』が売れれば千円になると考えています。
つまり、売れる商品と考えているのです。

そこに会計屋さんが来て、倉庫を調べました。
その時会計屋さんは、倉庫にある『えんぴつ 10本』はもう1年間売れていないので、売れない不良商品と考えました。

正輝は、売れると思っている商品は、会計屋さんには売れない不良在庫と見えてしまった訳です。
売れる商品であれば、価値がある財産です。
売れない商品であれば、価値の無い不良財産です。
不良財産は、会計上売れないレッテルを貼って処分する必要があります。


こんな内容が見解の相違です。
以前バブル崩壊の後には、土地をめぐってこのような不良財産がいっぱいいっぱいありました。


『えんぴつ 10本』では出る杭にはなりませんけどね(笑)


★★★ブログランキングご協力下さい♪★★★
FC2Blogランキング
人気blogランキング(今は何位かな?)
JRANKブログランキング(かなり上位かな?!)

ネットビジネス仲間募集中です♪
相互リンクでもメールでもどんどん情報お待ちしてます。
お気軽にどうぞ~♪

スポンサーサイト



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://getdcnet.blog27.fc2.com/tb.php/94-e96ea9b8







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。